●先週の同人ガンダム、書き忘れ


シンがルナとキスする場面、俺の頭の中では、嘉門達夫の某替え歌の「別れたら〜次の人〜♪」ってのがリフレインしていた。
それだけ。



●最近のラグナロクオンライン・その1


2月初旬に課金が切れて、その後結局ずっと課金しなかったRo。
7月になって約5ヶ月振りに復帰したわけだが、新MAPは勿論、いろいろと世界が変わっている。
まず、ログイン人数。Chaos鯖だが、以前は1万人越した事さえあったのに今は混んでても6千人もいかない。もっとも、ピーク時間の狩りがまともに狩りにならないのは変わってないけれど。


流通相場もさすがに様変わり。
一番驚いたのは、サイドワインダーCの激値上がり。値上がりの理由はギルドメンバーの面々から聞いたけど。
課金切れ直前に拾って、500Kで売っ払っちゃってたんだよねぇ。今はそれの14倍くらい?
S4バイオリンも、3台ガメてあったの全部2M程度で放出しちゃったし。少なくとも今はそれの4倍以上?それに、唯一の入手元だったはずの箱から出なくなった?あまりに流通してなさすぎ。
スケルワーカーCやフェンCアンドレCなど需要高いCも半年前の1.5倍、S装備もあらかた1.5倍。
一方、とっておいたサンタポリンCはほとんど上がってない。
相場ってほんっとーに読めません。


今は「貯蓄の時期」って事でしょうか。課金前にあらかた装備揃えちゃってて、現在特に装備を買う必要がないのが救い。



●最近のラグナロクオンライン・その2


夢よもう一度、という訳で、ソグラト砂漠(moc_fild14)で砂漠狼親子と黒蛇をば。
早速カード出ました。


ただし、子デザorz



レアは狙えるし、レベル的にも合ってるので良い狩場かと。
でもレア出ず、S3スチレが15本たまっただけ。


なら叩くしかないじゃないか!(CV:石田彰)



結果
+8挑戦クホ 成功確率70%成功→50%失敗
+8挑戦クホ 成功確率70%成功→50%失敗
+7挑戦クホ 成功確率70%失敗
+7挑戦クホ 成功確率70%失敗
+8挑戦クホ 成功確率70%成功→50%失敗
+9挑戦クホ 成功確率70%成功→50%成功→30%失敗
+8挑戦クホ 成功確率70%成功→50%失敗
+8挑戦クホ 成功確率70%成功→50%失敗
+8挑戦クホ 成功確率70%成功→50%失敗
+7挑戦クホ 成功確率70%失敗
+7挑戦クホ 成功確率70%失敗
+8挑戦クホ 成功確率70%成功→50%失敗
+7挑戦クホ 成功確率70%失敗
+9挑戦クホ 成功確率70%成功→50%成功→30%失敗
+8挑戦クホ 成功確率70%成功→50%失敗


おまけ
S3スマッシャー
+8挑戦クホ 成功確率70%成功→50%失敗



無論叩いたのは武器研究10のBS。
スチレもスマッシャーもLv2武器なので一緒に統計。
統計
+6→+7 成功(11/16) 実確率69% (本来の確率70%)
+7→+8 成功(2/11)  実確率18% (本来の確率50%)
+8→+9 成功(0/2)  実確率0%  (本来の確率30%)


やっぱり精錬運がない、としか言えないようだ。



●最近のラグナロクオンライン・その3


そこで自棄で箱に走る。
今までは箱を拾っても即売り。一切開けることはなかった。
1度だけはるか昔、ギルド狩りで出た青箱を、箱開け未経験ということで代表して開けさせてもらったことがあったが、その時は見事に「かたい皮」。


さて、首都で青箱10個購入。


1. 「赤ハーブ」
2. 「アクセサリ」→「ダイヤの指輪」
3. 「鈍器」→「Sモニングスター」
4. 「肩にかけるもの」→「Sフード」
5. 「バナナ」
6. 「兜」→「???」
7. 「短剣」→「Sマインゴーシュ」
8. 「鉄鉱石」
9. 「赤ハーブ」
10.「斧」→「Sバスター」



「???」=(http://weiss.vis.ne.jp/blog/050712-1.jpg)


(  д )       ゜ ゜



初めての箱開けは、晴れて初の10M↑アイテムゲットという結果に。
・・・10M↑するよね?(;´Д`)



●最近のラグナロクオンライン・その4


その後全財産を投入、がむしゃらに青箱100個開けた(ぉぃ
これだけ(110個)の統計がとれれば、HPの1コンテンツとしても機能しそうな気が。
作っちゃおうかなー。



●最近のラグナロクオンライン・その5


今日のパッチで追加された、コモドのお嬢さんダイヤ貢ぎ作戦。
ダイヤ3カラットをコモドのお嬢さんにあげると、武器・鎧・肩にかけるもの・兜・靴・盾から1つ選んで、ランダムにその種類の何かが貰える。
武器5、鎧5、兜40、で総数50個試してみたけど、なんとまぁ散々な結果。
良い物が出る確率はかなり低そう。


箱の方が良いや。