杉並アニメーションミュージアム

(http://www.sam.or.jp/)


(http://plaza.rakuten.co.jp/hakufu/)の中の人と、(http://noel.vis.ne.jp/)の中の人と3人で行ってみました。4/10まで入場無料。
企画展「GUNDAM WORLD〜歴代の機動戦士」も4/10まで。
さすがにさびれてま(ry


企画展とはいえ、一通りの作品の解説があり、『ザ レジェンド オブ ガンダム』(約30分)の上映があるだけ。その内容は初代から順番に果てはイボルブ5まで。ほとんどの作品はオープニングムービーそのまんま。
久々に大きい画面でガンダムXのオープニング見られたので満足とす。


グッズ展示も少しだけ。
ガンコレもVol.10が12個分、つまり1箱開けたんでしょうね、展示されていました。
初回限定の大河原カラーガンダム・・・シクレのレズン専用ギラ・ドーガ・・・
当たり箱だ・・・イイナァ(*´Д`)


SDガンダムフルカラーステージ55 〜星屑の戦場〜

(http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112296665000.html)
SDとはいえ、苦節ウン十年(?)遂にGビットが立体化。
そんなわけでGビット欲しいな、とひねってみる。
1回ひねる。ガンダムX
自分を信じてもう1回ひねる。Gビット。
完璧。(*´Д`)b


●そのまま3人で中野ブロードウェイ

買ったもの
NHKテキスト ドイツ語会話2月号」
以上


何しに行ったんだ俺_| ̄|○



中野ってバラ買いには強いお店だらけなんだけど、未開封箱買い!って言うと逆に扱ってる店がない。
今日はトレジャーに寄らなかった。テレカ収集熱は大分冷えた。今後は最低限だけ。もっとも、今までも最低限だけだったような。


●そんな訳で何か納得いかないので帰りに

自宅最寄駅前のコンビニでガンコレVol.10を4つほど摘み、
ミニフィギュアセレクションプラス2が未開封箱で在庫ないか店員に訊く。出してある現品限りらしい。
でも開けたばかりのようで1個しか減ってないので、結局その残りの9つ買い占め。


ガンダムミニフィギュアセレクションプラス2
(http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28784.htm)
9つの内訳
1.Zガンダム
2.キュベレイMk-II
3.ザクF2型
4.ゲルググマリーネ
5.リ・ガズィカスタム
6.レズン専用ギラ・ドーガ
7.ウイングガンダムゼロカスタム


一通りノーマルコンプリートは出来、ダブったのは3・4だった。
レアカラーは今回はウイングゼロのパール塗装バージョンなのだが、今回も引けず。


摘んだ4つガンコレVol.10
Zガンダム(ビーム・ライフル)・百式(ビーム・サーベル)・ガンダムガンダム(初回版限定大河原カラー)


誰か、他の初回限定(Vol.3のキャスバル専用ガンダムシャア専用リック・ドム&Vol.5のフリーダムガンダムハイマットモード)とこちらのダブってるVol.10の初回限定、交換してくれませんかね?


・・・生茶のミニ缶をおまけにくれた。なんか得した気分。コンビニもたまには悪くない。(*´Д`)