コトブキヤワンコインフィギュア 青の騎士ベルゼルガ物語

(http://f40.aaa.livedoor.jp/~toyup/bbs/toyup3.php?res=11006)
「Toyup3 玩具写真画像掲示板」より。
ネット上で現段階だと、画像これくらいしか見当たらない・・・。


先程本屋でホビージャパンの最新号を立ち読みしてみたら、5種とも彩色版が公開されていた。
しかしこの画像板濃いな、全部理解出来ちゃう自分も濃いですが。
何せドイツ時代、小説4冊ともわざわざ持って行って繰り返し読み返していたくらいですから!


ラインナップはベルゼルガBTS・ゼルベリオス・テスタロッサ・シャドウフレア・ファニーデビル。
それにシークレットが1種だそうだが、なんだろう?
本命:スーパーエクスキュージョン
大穴:レグジオネータ
自分はこう予測。
上海のまい兄貴様、どう予測するよ?


ヴァン・ヴィールの2巻マーダー?(無理です


今まですっかり忘れてたのだが、ドイツで下宿引き払う際、さすがに重いので本はほとんど全部捨てちゃったのである。
その中に「閃光のハサウェイ」や、この「青の騎士ベルゼルガ物語」が。
少なくとも、この6冊は買い戻さんといかんな・・・。


しまった、再販版すらもう絶版くさい(;´Д`)


●絶版と言えば

ソーサリー
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789301303/qid=1110798171/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl15/249-2856036-0817907)
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789301311/qid=1110798171/sr=8-5/ref=sr_8_xs_ap_i5_xgl14/249-2856036-0817907)
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/478930132X/qid=1110798171/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-2856036-0817907)


いつの間にここまで復刊してたのね。
新訳と言うことで、当時とは微妙に表現などが違うのだろう。
タイトルも当時の「魔法使いの丘」「城塞都市カーレ」から変更されている。「七匹の大蛇」はそのまま。最終巻の「王たちの冠」はどうなるだろう。


自分が初めて買ったゲームブックファイティングファンタジーシリーズの第8弾の「サソリ沼の迷路」だった。
第1弾「火吹山の魔法使い」第2弾「バルサスの要塞」については、扶桑社海外文庫より復刊が決定している模様。


ガキの頃は思い切りゲームブック世代だったので、懐かしいことこの上なし。


●そして

復刊ドットコム(http://www.fukkan.com/)
たのみこむ(http://www.tanomi.com/)


ユーザー登録して復刊希望などをぽろぽろと。
・・・ラグランジュポイントのサントラ復刻しないかなぁ(話すり変わってるがな